自分のど真ん中

シェアする

dc9f2993

どんなに理想を掲げてもやはり現実にぶつかります。

事業を行うという事はお金が必要です。お金を稼がないと事業を継続できないので、やはり私も利益を出せるように経営の勉強をしたりするんですね。

そして、たまにビジネス上の常識と、自分の中の常識のズレにぶち当たる瞬間があります。

その所謂ビジネス上の常識に寄り掛かって仕事をしておけば、恐らくもっと簡単に仕事ができるのでしょう。
それがマーケティング的に有効なのもわかります。

そんな時、私は弱い人間なので迷ってしまいます。

でも、自分のど真ん中の道を突き進むしかないのです。それでお客様に受け入れられなければ仕方ない。自分の真ん中にあるものを信じなければ勝負する前から負けてるのと同じです。

他の優秀な経営者に言わせれば私の考えは甘いのかもしれません。でもこれでいいと思ってます。

損をしても、遠回りでも、自分を誇れる生き方をしたいものです。